大丈夫です、あなたは頑張ってます!【自分を認めてあげる方法】

こんばんは!本日2回目の投稿です!笑

今日は暑かったですね〜〜〜。さすが台風一過です。

明日からまた晴れの日が始まるようで何よりです^^

 

 

 

さて、これからお話するのは今日私自身が学んだお話です。

 

突然、

「あなたは頑張っています。だから自分を褒めてあげてください。」

と言われても、なかなか自分を認めてあげる気になれないときありますよね?

 

「いやだって全然結果でてないし、、、」

「もっとすごい人いるし、、」

などと思ってしまう人はいるのではないのでしょうか。

 

 

そんなときは、

今の自分を過去の自分と比べてあげてください。

過去の悩みと今の自分の悩みを比べてあげてください。

他人と自分ではないです。

 

そしたら、少しでも自分の中での変化を見つけることができるのではないでしょうか。

別に目に見えて明らかな変化ではなくてもいいんです!

ちょっとでも心情や悩みが変わっていればいいんです!

 

その変化=自分が頑張った証拠です。

 

 

そんな自分を認めてあげる時間を少しだけでも作ってあげてください^^

 

 

というか(余談ですが)

あなたはこのブログを読んでいる時点で、十分褒めてあげていい存在だと思います。

だって、このブログにひかれている=変わりたい、自分と向き合おうとしている証拠だから。

 

世の中には、自分のダメなところから逃げてばかりの人がたくさんいます。

でもあなたは向き合おうとしているんです。

 

だから、もし自分に褒めるべきことがないと思ってしまっている人も、

ぜひこの一瞬だけでも一息つきましょう!

 

今日はこの辺で!おやすみなさい。